パナソニックのフィルター自動清掃付きエアコンクリーニング CS-EX563C2

パナソニックのフィルター自動清掃付きエアコンクリーニング CS-EX563C2をおこなってきました。少し前にご近所さんのエアコンクリーニングをおこなってご紹介いただいたようです。ありがとうございます。

2013年モデルで初めてのエアコンクリーニングです。

一番稼働時間が長いと思われるリビング設置のエアコンですので汚れていますね!

クリーニング後は

こんな感じで綺麗にしましてご確認いただいてから組み立てて試運転して完了致しました。

ただ、最後の最後でちょっとしたトラブルが・・・

私が悪い訳ではない!?のですが最後にエアコン下のクロスを拭いたときにクロスがビリッと少し破れてしまったのです。クロスの内側が空洞だったのです。

リフォームなどでクロスを貼り替えたときに10㎝ぐらいの換気口?を処理していなかったのです。本来なら換気口を取り付けるか?穴埋めしてパテ処理してからクロスを貼るべきだと思うのですが・・・

お客様に説明してクロスの継ぎ目等を処理するジョイントコークで処理をさせてもらって完了しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です