ダイキンF40LTHXPのクリーニング(テスト分解)

伊丹市でダイキンF40LTHXPのクリーニングをおこなってきました。

9年目ぐらいで初めてのエアコンクリーニングです。

かなり汚れていますね。9年目ということもありますし、リビングに設置されていますから使用頻度も高いでしょう。今回はテスト時に分解度を上げています。

壁側には熱交換器しか残されていません。

全体的に汚れていましたので時間がかかるかなと思いましたが取り外した部品を玄関先で洗浄したので、熱交換器とファンを洗浄して部品を拭きあげるころには、ほぼ乾燥していて拭き上げる時間が少なかったのでほぼ予定どおりで終了できました。

真夏の炎天下で外で洗浄するのは辛いときもありますが洗浄した部品が拭き上げることなく乾燥してくれているのは助かります。最近は少し暑さがましになりましたので助かります。

これで赤ちゃんのも安心ですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です