シャープのフィルター掃除機能付きエアコンクリーニング AY-Y22SC

伊丹市でシャープのフィルター掃除機能付きエアコンクリーニング AY-Y22SC をおこなってきました。(AY-Y25SC,AY-Y28SC,AY-Y40SC)

2009年モデルですから満10年経過しています。

ご依頼のお電話では前にも当店に依頼したことがあるということだったのですが履歴を調べてもなく・・・マンションに到着しても来た覚えもなくお客さまの勘違いのようです!?たまにありますね。

到着するとエレベーターなしのマンションで少しショック。お客様は4階です。

エアコンクリーニングですと道具が多く3往復なので一人ですと作業前に疲れてしまいます。少し休憩してからお伺いしました。

上が分解した写真です。

この年代のシャープのフィルターお掃除付きエアコンは断る業者もあるほど分解組み立てが複雑です。

養生ふとんの上にある部品は熱交換機の奥にある温度センサーやフィルターの位置を検出するリミットスイッチです。表面だけでなく奥側も出来るだけ洗浄しますので大変ですが取り外さないといけません。温度センサーといっても小さな基盤ですので水分が付着したままだと故障する可能性もあるので断る業者がいるのでしょう!新しい機種はフィルターのお掃除フレームに装着されるようになったので助かります。

クリーニング後です。お客様にも前の業者との分解度合いの違いをご理解いただけて何よりです。

久しぶりの機種ですがスムーズに作業完了できて助かりました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です