富士通のエアコンクリーニングへ

富士通のエアコンクリーニングへ行ってきました。

2001年製ですから約10年使用のエアコンです。
20111128.jpg
201111282.jpg

 

最近の富士通の機種はファンごとゴッソリ降ろせるタイプが多いですが

10年前の機種はどうかな?と思い分解していくと・・・

最初はドレンパンだけとれるかなと思い分解していきましたが

この機種もファンごとゴッソリ降ろせるタイプでした。

(画像の上はアルミフィンの洗浄前、下は各部品の洗浄後です)

 

ファンと吹き出し口のルバー付近がカビで汚れていました。

ファンは熱交換器と一緒にエアコンカバー内で高圧洗浄です。

取り外した部品は浴室にて洗浄です。

長い年月カビがついたままですとカビ取り剤を塗って放置していても

すべてこすらないと落ちないので、いつもより時間がかかりました。

 

ハウスクリーニング

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です